結婚相手は抽選で第4話!ドラマ視聴後の口コミ感想※ネタバレ注意

eripyossさんの口コミ感想

4話は衝撃の回となりました。

龍彦が壮絶な過去からの潔癖症であるということが分かった回でもありました。

いじめなどの過去や潔癖症ということもあり、3次元の女の人に積極的になれないようで、なんだか同情してしまいました。

奈々がやけ酒をしていたら、春川の1回目の見合い相手がきて、春川はこの女は、整形をしまくったのを調べて分かり、断ったことを知ってしまいます。

奈々は、その言葉に我慢できなくなり、春川の頬を殴るなど見どころ満載でした。

奈々は、しつこい男が見合い相手でどう断るのか、あと1人でリーチなのでとても気になるところです。嵐望が断られているのにも注目です。

奈々は果たしてこのお見合い方法で、本当に素敵な人を見つけられるのか、今後も注目です。

 

mai0828さんの口コミ感想

潔癖症で抽選でのお見合い相手にも気持ち悪がられるのも、病的であれば確かに断りたくなる。

しかし、幾人かの友人が彼の味方であり、ネットや友人の支えが様々な環境で生きる彼を支えているのだと思った。

ななさんと元彼との関係では法律に関係なくアラサーの結婚を焦る気持ちとふられても元彼に執着を抱く気持ちはまさに30を目前にして振られた女心と言った感じです。

さらに振られた相手に連絡をして食事が出来ることになり、少し元に戻れるのでは、という気持ちも持っていたであろう中、母性を感じないから、結婚相手ではないという絶望的な言葉により、お酒を飲みすぎてしまう気持ちも納得です。

ななさんが何を結婚相手の条件として出しているのかはまだ明かされていないが、毎回こんなにも変わった男性と当たってしまうのか、不思議です。

 

ゆずの樹さんの口コミ感想

抽選見合い結婚法による見合いが各地で続く中、断られ続けている達彦。

達彦のキモいと言われる潔癖症の理由が明らかになり、胸を突かれます。

自分を主張して叩かれ傷ついた過去があり、自分の心の声をブログに綴ることは今どきの若者らしいと思います。

そしてその声に対して、あなたには弱いひとたちを放っておけない気持ちがあるのに、と応えるひとがいることにも救いを感じます。

お見合いを重ねていくことで、価値観の違いを感じるカップル、本性を現し破綻するカップルとさまざまな様相があらわれます。

政府による抽選見合い法という突拍子もない制度で、初めはどんな展開になるのか予想もつきませんでした。

でもそこから起こる若者たちの悩みは普通で、真面目でとても共感できます。

そろそろ気の合う相手が見つかるカップルも出てくる中、達彦の見合いの行方がどうなるのか、次回もまた楽しみです。

 

azusa1107さんの口コミ感想

もし自分ならどうするという目線で観てます。

色んな登場人物がいて興味深いし、先の展開が読めなくて面白いです。

今回の龍彦の見合いは、「カスくじ」と言われて一瞬で終わってしまいました。

龍彦は潔癖症だけど、女性の振り方があまりにも酷すぎでした。

あれは傷つきますね。 今回で龍彦はブログで潔癖症を告白。

中学時代クラスメイトに持ち上げられて、生徒会長に立候補したけど、誰も自分など応援していなくて、馬鹿にされ、それが原因で潔癖症と人間不信になった。

すごい潔癖だなと思っていたけど、同情しました。

奈々は、嵐望を呼び出してプロポーズするけど、母性がないと断られる。女性からプロポーズするなんてすごい勇気いるのに、酷い。

嵐望がなぜ母性にこだわるのか気になります。

奈々が春川を平手打ちしたシーンはよくやってくれたと、とても爽快な気分でした。

春川は、前回の見合い相手を見つけて、「整形しているから詐欺だ」と言って、彼女の新たな見合い相手にも「やめたほうがいいですよ」と言う。

彼女は泣いているのにそれでも暴言を吐く最低な男でした。こんな最低な男を断ったらリーチになってしまう奈々が可哀想でした。

好美の次の相手が嵐望だったけど、うまくいくのかドキドキします。

でも嵐望は、お酒飲む人だからそこはどうなるのか気になります。

龍彦の次の相手は奈々だけど、まったく正反対な二人。

上手くいく気がしないけど、どうなるか気になります。

次回が待ち遠しい。

 

ユキエちゃんさんの口コミ感想

私も、潔癖症なので、龍彦の気持ちは少しだけ分かる気がします。

そして、潔癖症故に結婚が難しいという事も分かるので、ドラマを見ながら、頷く事が多いです。

相手になかなか理解されないって本当に辛いと思います。

だから、龍彦の事を見ていると、つい応援したくなります。

龍彦は、本当に優しいのだと思います。

学生時代、イジメをなくす為に生徒会長に立候補した龍彦は、とても立派だと思うんです。

その結果、龍彦は潔癖症になってしまい、自分の意見が言えなくなった龍彦ですが、龍彦にはその壁を乗り越えて欲しいと思います。

そして、幸せな結婚をしてくれたら、とても嬉しいです。

ドラマを見ながら、龍彦と自分を重ねている私としては、かなり励みになります。