黄昏流星群の第3話!ドラマ視聴後の口コミ感想※ネタバレ注意

SKO2さんの口コミ感想

瀧沢完治(佐々木蔵之介)の気持ちがどんどん目黒栞(黒木瞳)に向かっていくのが、完治の心の声もナレーションであるのでよく分かる。

今まで仕事人間だったのに、仕事を左遷され、新しい職場でも邪険に扱われ、妻や娘からも左遷の事を黙っていた事を責められ、どんどん心の癒しを栞に求めている。

ちょっと愛想のない対応されたら、へこむなーと言ってるし、ずっと栞の事を考えている。

それはもう恋じゃないか。 最後は栞からキスをされる。これはもう不倫へ突き進むんだろう。

真璃子(中山美穂)も、夫の浮気を疑い、主婦の離婚をインターネットで調べているのを娘の恋人に見られ、優しい言葉をかけられる。

それで優しくされたら、キュンとしてしまうんだろうな。でも若過ぎるし、あまり現実的ではない。 娘との関係もどうなるのか。

 

mimacoonさんの口コミ感想

よくあるタイプの不倫ドラマだなぁと思いつつ、目が離せない展開になってきました。

だいたい、完治(佐々木蔵之介)には、出向先の会社でも、家でも心を落ち着ける場所がなくて、栞(黒木瞳)に惹かれていくのも仕方ないなと思ってしまいます。

楽しみなのは、娘のフィアンセの母親(麻生祐未)の登場ですね。きっと、一波乱を巻き起こしてくれるだろうと期待しています。

あの、裏表がありそうな雰囲気が、完治と真璃子(中山美穂)の夫婦にどう影響するのでしょうか。

家族崩壊の危機をもたらすキーパーソンの予感がします。
娘のフィアンセの前でメソメソする真璃子がどうも癪に障る感じです。

個人的には不倫といえども栞の方に好感を持ってしまう私です。

 

魔女大好きさんの口コミ感想

中山美穂の専業主婦として、旦那に文句は言えないって気持ちに共感しました。旦那は、家族に相談もなく移動を承諾して妻として自分は何なんだろうとむなしくなる気持ちはわかりました。

そこに娘の婚約者から優しい言葉をかけられて動揺というか認めてもらえて嬉しかったのだと思います。

娘の婚約者の演技が少し固い気がしましたが、きっと誰かに認めてもらいたかったのではないでしょうか。

黒木瞳の演技も上手だなと思いました。

ヒトの旦那さんに手をだしてはいけないとわかりつつひかれてしまったのでしょう。

介護につかれて、誰かに寄り添いたくなる気持ちは、わからなくはないけど、やはり妻子持ちは駄目だと思います。

誘われても断らないとみんなが不幸になる気がしました。

 

ゆずの樹さんの口コミ感想

ますます面白くなってきました。
何かすごいことが起きる訳ではないのですが、少しずつじわじわと事態が変わっていくのがたまりません。

完治は出向先に馴染めず浮いていて、家族とも距離を感じています。

そんな状況で楽しみは栞に会えることだけという心情はよくわかります。

人を恋しく想う気持ちがさらに加速してしまう環境なのではないでしょうか。

また妻の真瑠子も夫に不信感を抱き妻としての自信を失ってしまいます。

そんなときに娘の彼から「あなたの代わりはいない」などと言われたらぐらっときてしまうのも無理はないでしょう。

完治と栞は気持ちを抑えていますが、最後に栞がキスをしてしまいます。

これからの二人の関係がどのように変化するのか気になります。

また娘の彼はどんなつもりで娘の母に想いを寄せるのか、彼と娘との結婚はどうなるのか、娘が抱えている秘密らしきものは何なのか目が離せません。

大人の恋だからこそ、手放しで応援できない事情があり複雑です。

その苦しさがさらに恋を魅惑的にしているのかもしれません。

黄昏世代の彼らの恋の行方がますます楽しみです。

 

azusa1107さんの口コミ感想

毎回奥さんの目線で観てしまいます。

完治は奥さんの真璃子に左遷されたことを話してなかったのには呆れました。長年も連れ添った仲なのにあまりに酷い夫。

しかも、秘書の「私はあなたより何でも知っているのよ」と勝ち誇ったような顔。真璃子が本当に可哀想でした。

真璃子は娘の婚約者の春輝に会ったシーンはうるっときました。

春輝が「毎日家族を支えて代りのきかないことをやってきた素晴らしい存在だ」と真璃子に言ったところにぐっときました。

主婦はこんな事言ってもらえないし、夫婦仲が悪い時にこんな事言ってくれるイケメンの春輝に出会ってしまったら、落ちますね。

目黒栞と瀧沢完治の距離が一気に縮まったシーンにはドキッとしたのと、奥さんの立場から観てイラッとしました。

完治は栞とデートの予定を一度は断ったけど、銀行に戻るラストチャンスだったゴルフを抜け出して、栞と会った。

すごく良い感じでデートして、栞は帰り際、お礼を言って自宅に歩き出すけど、走って完治のところまで戻り抱きついて、キスをして帰って行きました。

栞がとても可愛いなって思った反面、妻子持ちなのに何してんだよという怒り。

このドラマは不倫する立場にもされる立場にも浮気する立場にもなって観れるのでとても面白いですね。
次回までドキドキします。